かにを購入する時のポイント



年末年始が近づいてくると、かにが食べたくなる方も多いのではないでしょうか?

特に親戚が集まる食事の席は、かにがあるだけで、とっても華やかなものになりますよね。

そんな中、話題になっているのが、かに通販です。
かに通販といっても、その内容は様々で、産地直送を謳っているお店や、格安のかに通販で人気のお店もあります。
ではたくさんある、かに通販の中から、本当に美味しいかにを手に入れるためには、どういった点に気をつけると良いのでしょうか?

まずチェックしていただきたいのが、鮮度です。
肉は、多少熟成させた方が美味しいという場合もありますが、かにの場合は違います。
鮮度の良いかにのほうが、美味しいのです。
こちらのサイトを見ると鮮度が良いカニが見つかると思います。雑学なんかも充実しているので面白いと思います。

しかし、かに通販は遠方に送る場合がほとんどですから、当然冷凍されたものが多くなります。
そういう場合は、生きている新鮮な状態で冷凍処理された、かにを選ぶようにしましょう。

次に気にして頂きたいのが、購入時期です。
やはり旬というものは参考にすべきで、冬のかにが一番美味しいといわれています。
身が引き締まり、ぎっしりとしたものが多いです。

これらの点に注意すれば、かに通販で簡単に美味しいかにが手に入りますよ。